あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつなど

Xbox360のゲームレビュー、体験版、XBLAの紹介など。
過疎っぽい良ゲーも紹介できればいいかな。

箱○さん関係のニュースもあれば書いていきます。(速報性はあんまりなし)

環境
ゲーム機:箱○さん、PSP、DS、wii、たまにPCゲーもやります。
キャプ環境などはありませんので画像や動画は拾い物を載せる場合があります。
気軽にコメントとかお願いします。箱フレも登録お気軽に…

管理人への連絡などはメールフォームかれんらくちょうからお願いします。


| 日常 | 05:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファントムブレイカー体験版レビュー

配信されてもう2週間以上?たちますがシルバーの方でもDLできる時期すぎてからの紹介です。
ファントムブレイカーは「初心者向け」「変なコマンド(←↓↓→→A等)を排除」操作の難しさで格ゲーをやらない、方にもさわって遊んで欲しいというコンセプトで作られたゲームだと思っています。
触ってみてとりあえず操作説明がなくてもなんとなくボタンを押していれば試合がなりたつのはとてもおもしろいです。
しかし…チープさを隠しきれない、キャラデザも悪くないのになんでしょうね、これは。
唯一の欠点だと思います。普段格ゲーは借りてちょろーんとやるくらいなので(マジ下手くそ)どこまでオンで遊べるか不安もありますが…ビシィさんがでるなら…買わないわけにはいかないのです。

オフ2Pは遊べるので家族などで遊べる人はなかなか楽しいですよ。
実力差がかなりある場合、ほとんどない場合、(うちでは私が一番ヘタです)いずれでもいい試合っぽいのができました。
ブレイ○ルーとかの初心者部屋でも1度も勝ったことはないですがwこれはなんとかなるのかな?
もうちょっと操作説明など欲しかったですが触れる環境の方は一度触ってみてください。

私はとりあえず優先度は低めですが予約だけはしてあります。
家族でも遊べそうなのもよかったです。オン対戦はどうにかなるのかちょっと不安ですがお祭りゲーの感覚でいれば大丈夫かな。
悩んでいる方は体験版、やってて悩んでいるなら少し様子見してもよいかと思います。

CEROはCくらいですか?「格闘」を許可できるおうちなら大丈夫。ややギャルゲ傾向が強い?声優が豪華!


ファントムブレイカー体験版 XBOXアカウントが必要です。

| 360ゲーム | 01:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マスエフェクトクリア&2開始!

更新どころじゃねぇっ!て感じでしたが我が家は全く無事です。
通常通り、というより通常以上にゲームしてました。
PCは少しお休みしてましたが…。

マスエフェクト、無事クリアいたしました。
SFに興味がない、と理由で避けていたのが本当にもったいなかった、本当におもしろかったです。
惑星を探索したりちまちましたサブクエをやったりと私にとても合っていました。
そして勢いで2も購入!1からのシェパードさんをインポート。
グラフィックがまた一段と綺麗になっていてびっくりしますね。
これ以上どこへいくのか、と思いました。綺麗になるのは歓迎ですけどねw

1が終わったばかりで内容をよく覚えているせいか色々感慨深いシーンがたくさんあります。
前作での結末や選択肢も引き継いでいるのでミッションで昔懐かしい顔に出会えます。
選択によっては出会えなかったりもあるみたいです。
2は難易度をノーマルでがんばってみていますが…弾切れが結構起こって辛い…。
カジュアルだと撃ち放題なのでしょうか?1よりシューティング要素がやや強くなっている気がします。
いつでも難易度は変えられるようなのでもう少しノーマルでがんばってみます。
1での惑星探索は着陸してMAKOという車で移動していたのがなくなったのは結構寂しいです。
レベルがあがった時に振り分けるスキルも減っていますが、個人的にはこれくらいで大丈夫、むしろ多いとわけわからなくなる、けどやっぱ寂しいかな。

まだまだ中盤にさしかかった所?な感じですがかなり楽しめています。
CEROは前作と変わらずD、Cくらいでも大丈夫な感じはしますが、大人であるほど楽しめる内容
です。

| 360ゲーム | 20:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ilomilo秋の物語、配信開始!

またあの二人?に会える!
タイトルメニューから消えていた秋の物語がDLCとして本日より配信開始です。
240ゲイツで2チャプター、25ステージ!
ギャラリーアイテムなども少しあるみたいです。
手紙、レコードは確認できました。(内容がまたせつねえええ)

さっそく遊んでみましたがやっぱり癒される…。
しかし久しぶりのパズルにずいぶん頭の固さを実感しました。難しくはないのですがちょっと時間がかかりすぎな私です。

このままで終わってほしくないキャラなので今後も公式ブログをチェックしたいと思います。

本編をクリア済でイロミロ大好き!な方は買いですよ!

まだチェックしていない方は体験版をどうぞ。
ilomilo体験版(XBOXのアカウントが必要です)

| XBLA | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ:マスエフェクトプレイ中

アイマス2をとりあえず全員P終わり、さっそくマスエフェクトにとりかかりました。
SFはあまり馴染みのない私ですが主人公の選択肢や行動などでなんとなく設定などを把握、ドラゴンエイジもそうでしたが世界観の作り込みがものすごいですね。
各種族と人類の関係、対立する価値観などにあれよあれよと引きこまれます。
ジャーナルなどの読み物も豊富、子供のころに一度は思う「未来」の姿がリアルに描かれていると感じました。

ただ移動などがやや画面がふわふわする感じ、昔Haloで5分ギブアップしたのを思い出しました。
3Dに弱い人はちょっと注意かもしれません。
今のところ休憩をはさめばなんとか大丈夫ですが戦闘が増えるとちょっと不安です。
銃の標準あわせは苦手なのでカジュアルでプレイしております。

操作は簡単ですがファンタジー系でいう魔法の扱いがちょっと分かりにくいです。
GODの場合説明書がPDFなのでぱぱっと見れないのが欠点ですね。
プリントアウトすればよいのですが…。

まだまだ3時間ほどしかさわっていませんがおもしろいです。
もし少しでも気になっているならば買いですよ。
SF入門としてもいい感じです。
GODで買えばかなり安いので最近RPGを遊んでいない方、どうでしょう?

CERO:D、内容的にはやや大人向け、小学生くらいだと難しいかも。

ジャーナルの英語がとても聞き取りやすいので洋ゲー初心者にも安心、ローカライズはテキストのみですがしっかり訳してあります。

SFや銃で戦闘などの食わず嫌いはもったいないですね。
無事クリアできたら2も購入してみようと思います。

| 360ゲーム | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

