あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイマス2、色々ありましたがプレイ中

秋から胃薬を飲まずには語れなかったアイマス2が我が家にやってきました。
1ユニットしかまだPできていないのでざっと…。
とっっってもネガティブにしか考えていなかったので「考えていたより悪くない」
と感じました。
褒められる部分としては素晴らしく進化したグラフィック、前作では別売りL4Uっぽいものが音ゲーはできないけど標準装備されている、ビデオやフォトの保存容量の大幅UPなど細かいところはとてもよいと思います。
育成するためのミニゲームも改善、2周目からは「アイドルにまかせる」という選択肢がでて自主レッスンしてくれるのでミニゲームが煩わしいならカットできます。
しかし一部キャラの性格変化と強引すぎるシナリオ、男性アイドルの登場、そしてリストラ、とかなり前作のファンをふるい落とす感じです。
今までアイマスに触れたことがない方のほうが純粋に楽しめると思います。

キャラ造形が好みなら楽しめます、かわいいですし…。

ファンの間では賛否両論ですが…春からのアニメなどで今後も動きはたくさんあるかと…。
CEROはB、着せ替えなどが好きな人、キャラや曲が気に入ればお薦めです。

前作をやりこんでいて悩んでいる方はもう少し評判を聞いてからでもよいのではないでしょうか?
初回特典の曲が好みならなくなる前にどうぞ。

リストラさえなかったらよろこんでゲイツをつぎ込んでいただろう私個人の意見です。

| 360ゲーム | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

