あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アランウェイクを半泣きでプレイ

ずっと気になっていたアランウェイクがアマゾンで30%オフ!キネクトへむけて力を貯めている状態でしたが
30%の魔力?に負けてポチりました。
暗い感じのはじまりがサイキックホラー系の海外ドラマのようです。

開始10秒で死亡

洋ゲーではよくあること、なのですが見えない壁がないので落ちます。ここ落ちそうだな、と思ったところは落ちます。探索マニアの死にマニアは要注意ですw
今やっとエピソード2が終わったところですが、なにこれむっちゃ怖い…。
樹の枝の揺れや影、全てがプレイヤーを怖がらせるためにつくられてるとしか思えません。
風の音や影のタイミングに小さな悲鳴をだしながらプレイしています。
初代のバイオハザードなんかに近いかんじのドキドキを味わえます。
あれも犬やらなにやらでびくついた思い出が…。

ほどよくチェックポイントがあるので疲れたらすぐ止められるのも○
怖くて休憩なんてしてませんよ?

かなりの時間とお金がかかっている「大作ゲーム」ですがちょっとマイナー?私みたいに値下がり待ちもまだまだいるのかな?
箱○を持っているならやらなければ損なゲームだと思います。
ローカライズもさすがのファースト製だけあって吹き替えなど完璧です。
気になるCEROは…CERO:Bです、内容も海外ドラマなどを楽しめるような子供なら楽しいと思います。
ドラマ風にエピソードが区切られているので一日1エピソード遊ぶ、などの区切りもつけ易いのもいいですね。
アクションも簡単なのであまり普段ゲームをしない人でもすぐ慣れると思います。

個人的にはカップルで遊ぶのをおすすめします
二人プレイはありませんが見ているだけでも楽しいので(ビビっているプレイヤーを見るのが楽しい…)
恋人同士や夫婦でこの世界に入ってみてはどうでしょう。
もちろんひとりで半泣きになりつつトイレを我慢するプレイもオススメです(涙)



| 360ゲーム | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/19-77a18f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

