あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニックフリーライダースをプレイ

朝起きると筋肉痛でした。明日はもっと大変なことになりそうです。

今日はソニックフリーライダースをプレイ!
チュートリアル全て成功させるまでにすでにヘトヘトでした。
なんとか3レースほどプレイた後、楽しみだったタッグレースをやってみました。
いつ手をつなぐのかちょっと最初はわからなかったですが半自動で手をつないでくれたのでそのタイミングで手を繋ぎました。
いきなり分割画面から1画面に切り替わったので一体感はイマイチかな?
たぶんTVとの距離が近すぎたせいもあるのかもしれませんが6畳で2人プレイできただけでも御の字でしょうか。

さりげなく音声認識にも対応。「決定」や「右」「左」などメニューまわりはひと通り対応しているみたいです。
認識しなくてイラッとする時もありましたがこのへんはMSへのフィードバックを送っているのでそのうち精度もあがるでしょう。
肝心の操作ですが…体重移動が少し認識が甘く、曲がりきれなかったりします。
海外サイトでもこれは指摘されているようですがリアル体重などでも左右されるようです。
慣れればなんとかコツがつかめると思います。
そして私はなれた頃にはヘトヘトで動けないのでした。

辛めのことを書きましたがそのマイナス分を補って余りあるほどの楽しさがあります。
特にトリックをキメたりスピードが乗りまくってる時の爽快感が半端ないです。
ソニックが好きならマストバイ、友達や家族とわいわいできます。
ですが夜は戸建てか耐震がしっかりしているアパートじゃないと階下に迷惑が掛かりそうですね。
我が家では夕方以降は封印です。トホホ…

安心のCERO:A!キネクトのローンチはファミリー向けでよいですね。
WiiとDSででたばかりのソニックも気になるところですがお財布がw

この週末は箱○三昧、家族ともキャッキャウフフできてとても充実していました。
毎週末こうやって昼間遊べるといいですね。
スポンサーサイト

| キネクト | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/28-0391f68d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

