あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒロイン決定!?2010年ゲームまとめその2

某所で2010年の箱○ヒロインが決定されたようで今日はそれにのっかってみようと思います。
とりあえず10位までここにコピペさせていただきます。
 
1位 デイジー           (ダンエボ)    
2位 バリー            (アランウェイク)    
3位 ビシィさん/咲畑梨深     (らぶChuChu)     
4位 リーンベル          (EoE)        
5位 アリサ・クレイン・フェミルナ (WLO) 
6位 セフィア           (N3-2) 
7位 キャット           (Haloリーチ) 
8位 久坂愛奈           (WLO) 
9位 ノーブルシックス♀      (Haloリーチ) 
10位 アリシアさん         (バレットウィッチ) 

danev8.jpg

2位がおかしなことになっていますが気にしない、というかプレイされた方は納得いただけると思います。
この中で私がプレイ済なのはHaloリーチとN3-2以外です。N3-2は今安くなっているのでそのうち買う予定です。

長くなるのでは追記から続きを読んでくださいね。


EoEは今年のはじめ頃でたソフトのわりにリーンベルが健闘しましたね。
リーンベルといえばEoEの着せ替えシステムはよかったです。衣装を買うために闘技場などへ通いました。その目的がなければきっと闘技場は途中で放棄していた可能性が…。
「装備」という概念が薄くなってきている今こういうシステムはいいですね。ムービーにもきちんと反映してくれるので着替える楽しみもありましたね。
某ダンスで人気がでたヴァシュロンさんも好きです。ああいう兄貴的なキャラがいるとパーティが引き締まりますね。
戦闘システムも斬新でしたしね。(斬新すぎて難しかったですが慣れるととても戦略性があってよかったと思います)
あまり評判はよくないですが体験版もマーケットプレイスで配信中です。
プラコレがでたばかりですし和製RPGをやりたい方はこの機会にちんべるちゃんの魅力に触れてみてください。

2キャラランクインしているWLOですが、おもしろかった、が、がががが!長い!すごいボリューム!そして面白いところとダレルところの差が、私には辛かったです。でもランクにはいってない衣那が私は好きです。
√的にはアリサが一番よかったと思います。
純愛ギャルゲが好きな方には大変評判がよいです。わたし的には人を選ぶ、としかいえません。

ギャルゲ繋がりでカオスヘッドラブちゅっちゅですが、カオスヘドノアをやっていないと楽しめません(やっていないと何この展開…になると思います)、ファンディスクでありながら続編でもあるので。
時間がある時に是非ノアからはじめちゃってください。
そしてノアをやっているのにちゅっちゅしていない人はもったいないですよ。
好きなキャラがいるならマストバイです。
私はこずぴぃが大好きですがみんな大好きです、カオスヘッド大好きなんです…たはは…。
科学ADV第3弾も早く情報がでてほしいですね。

そして10位に食い込んでいる箱○初期のソフトのBULLET WITCHのアリシアさん、まだクリアしていませんが、とにかくクールで美しいアリシアさんの人気に続編希望せずにはいられない。
自分の唱えた魔法で飛んできた車で死んじゃう、などというおちゃめな部分も大好きです。
もちろんプラコレになっていますしGoDでもありますよ。
コスチュームが無料なのが今考えるととっても良心的ですね。

アランウェイクは前にもレビューしましたが今年のベスト5、いやベスト3にはいる出来です。
ホラーが苦手な私はなんどもバリーに癒されました。
全ての演出がプレイヤーをびびらせるので心臓が悪い方以外は音を消さずに心ゆくまでびびってください。

N3-2は体験版がマーケットプレイスにありますので気になる方はそちらをお試しください。
HaloリーチはFPSが好きでSFが好きならドストライクでしょう。

そして1位のダンスエヴォリューションのデイジーですが、今年の目玉的なキネクトの顔としてもふさわしいと思います。
なんのキャラ設定もされていないのが新鮮でいいですよね。色んなコスチュームがかわいい&かっこよくていいと思いました。DLCの情報がまだこないのがモヤモヤですね。

個人的にはバリーを押したいところですが女キャラでいえばやはりリーンベルちゃんですね。
最近ヒロインというヒロインをあまりみないので貴重です。
eoe1.jpg
RPGは途中で詰む確率が非常に高い私ですがEoEは最後まで飽きずに遊べました。
続編あるかなー?
スポンサーサイト

| 日常 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/50-19e0347f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

