あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RDRをちょっとだけ体験

DLCのディスク発売が決まったばかりのRDR(レッドデッドリデンプション)を借りて少しだけプレイさせてもらいました。
まず汽車で町について思ったこと「空が広い!」開拓時代のアメリカ、という舞台なので当然ですが高い建物がほとんどありません。
チュートリアル的なクエストをクリアしてしまえばそこはもうフリーダム、いきなり荒野のウエスタンに放り出されます。
オープンワールドとか箱庭とかそんな言葉じゃ言い表せないくらい「広い」空も草が生い茂る地面も、とにかく広いです。
馬を走らせていると本当に開拓時代にきたような気分になります。
男のロマンってやつですか?これは。
酒場でポーカーをしたりウサギやコヨーテなどを狩ってみたり…当時の生活感がかなりリアルに感じられます。
ならず者プレイもよし、賞金首を捕まえてもよし、自由に世界を動き回れます。

rdrd

マルチプレイにも対応しているのでとりあえず飛び込んでみました…がさすがに発売日もかなり過ぎているので過疎っているようです。
ひとりでも楽しめるように「ギャングのあじと」のような場所も用意されていますが大勢でやったほうが楽しいでしょう。
DLCディスクのころには人がもどってきてるといいですね。
フレンドと一緒に遊べるならマルチも一緒に探索、などという遊びもできるのでいいですね。

今は手一杯なのでとりあえず友人がプレイを終えたら正式に借りようと思いました。
いや、本当は欲しいですけどね…。

欲しいけど迷っている、という方は買いですよ、買い。

CERO:Z、妥当かな?時代設定的に子どもが楽しめるものではないと思います。
ロマンに飢えてる方にお薦め。
スポンサーサイト

| 360ゲーム | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/53-073a59a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

