あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

科学ADV第3弾発表!!

カオスヘッド、シュタインズゲートに続く科学ADVシリーズの第3弾が発表されました。
あの夏から2年、ファン待望の発表に私も嬉し涙がでそうです。
今週発売の週刊ファミ通に記事が載るようなので詳しくはそちらをチェックしてください。
待ちきれない方はTwitterに貼られた画像をどうぞ!

http://twitpic.com/3hq9ex
http://twitpic.com/3hq956

以下某掲示板よりコピペです。まとめてくださった方ありがとう!

▽『ロボティクスノーツ』
 ・5pb. 科学ADV第三弾
 ・ハードは未定
 ・グラフィックは3D化する予定、絵師はまだ選定中
 ・志倉さんのインタビュー
  「(ハードは)今まで科学ADVを支えてくれたファンは裏切らない。
   皆さんに喜んでもらえる形で発表」
 ・テーマはロボット、ロボティクスはロボット工学の意味
 ・舞台は種子島、以前種子島の宇宙センターにロケハンに行っていた
 ・JAXAに協力してもらっている
 ・主人公は格闘ゲームしか取り柄のないとても痛い少年
 ・ヒロインの1人が世界的に有名な格ゲーをつくった
  天才プログラマーだったことが発覚し物語が動き始める
 ・シナリオは最初のプロットができた段階
 ・2011年内に発売できるのではないかと
 ・これとは別の小島や須田とのコラボAVGの進展状況は「1%」

妄想科学、想定科学、ときて今度は拡張科学!拡張ってなんでしょう?宇宙開発しちゃうとか??ロボに感情を拡張?
ロボット工学というとあまり私は思いつく物がなくて残念な脳みそですが妄想と期待が止まらないです。

ロボ子無機質子萌えな私としてはもう…(*´Д`)ハァハァ

5pbさんからのクリスマスプレゼントですねっ!
ハードはまだ未定とのことですがマルチ展開かな?箱○さんにはちゃんと出してくれそうです。

科学シリーズはギャルゲなのですがノベルものとしてもうまく出来ているので男性だけでなく女性にもお薦めですよ!(カオスヘッドはPCで体験版アリ。シュタインズゲートは箱○で体験版配信中ですので少しだけでも触ってみてください。合わなかったらゴメンナサイ)
主人公の声優さんも気になりますね!(カオヘ:吉野裕行さん、シュタゲ;宮野真守さんと実力派ですし期待!)




| News | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/57-6d0ae22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

