あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタムサウンドトラックをフル活用!

ふと思い立って箱○さんとPCを繋いでみました。
知っている方も多いでしょうが無線で簡単に箱○さんとPCは繋がるのです。
箱○のダッシュボードからMediaCenterでWinXPは繋がるようです。
これでカスタムサウンドトラックの曲をPCのから引っ張ってこれます。
以前試したときはうまくいかず「別にPCと繋いでも…」とすぐ諦めたのですが今回はブログにも書けるネタができたじゃーんと下心?でがんばってみました。
今回はWin7になっているので楽々(PCから箱○を許可するだけでした)ばっちり繋がりました。
そしてPCにはいってる曲を覗いてみると…ない!
あるわけないのです。
ほとんどの曲がアップルロスレスで取り込んでいますから…そしてDL購入するのはアップルストア…
ちょっと本気を出して調べてもあまり情報がでてきません。
DLNAサーバーなど馴染みのない言葉と英語ばかり…。
そんな時ひっかかったのが某掲示板のスレッド、専門板は割とお役立ち情報もあるのですよ!
どうやらTVersityというソフトを使えば今使っているPCがサーバーになるらしい。
そこのスレッドのwikiをみながら作業をしてみました。
めんどくさいから手順を早く!詳しく!という方は追記をごらんください。大きめ画像で少しだけwikiを補足してみました。

作業した結果(見にくくてすいませんすいません)
101222_0157.jpg

見事PCの中の曲が見れる&再生可能に!※アップルストアで購入したものは不可。

DRAMフリーの曲などは変換しなおせば聞けそうですね。
カスタムサウンドトラックをもっと有効活用したい!という方は是非チャレンジしてみてください。
以下詳しく知りたい方のために画像を貼りつつwikiを補足してるのでどうぞ。



今回のまとめ(画像クリックで大きくなります
http://wiki.nothing.sh/page/TVersity
サイトの通りにhttp://tversity.com/home/からソフトをダウンロードしてインストール。
準備のところの通りに
hakoPC01.jpg
Wiredを100にします。
セーブして…
(この時点で箱○さんの椎茸ボタン>メディアからハードディスクとは別に【PCTVersity on ○○さんPC】のように見えるはずです)
Libraryに箱○さんで見たいフォルダを追加します。
後のことを考えてCDごと、アーティストやジャンルでフォルダをわけて登録することをお薦めします。

曲がずらっとならぶとうんざりしますからね。いやほんとに…めんどい…
hakoPC02.jpg
一番上のMediaPlaybackデバイスをXBOX360にします。
セーブして…

はいできあがりです。
これでできない場合はwiki内を検索するかがんばって英語でぐぐってみてください。
画像、映像も追加できるようなのでお子様に見られたくないものが入っているフォルダは追加しないようにしましょうw
これでPCの電源がはいっているかぎりカスサン満喫できます。
外部デバイスをつなぐよりらくちんなので是非お試しください。(電気代はかかりそうですが…そこは使い分けで)
他にも色んな機能がありそうですが私には難しいようです。





| 日常 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/59-ddc76714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

