あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽこ的GOTY発表~

ぽこ的GOTYノミネート作品を前書きましたがいよいよまとめ、GOTYを決めたいと思います。
もう前置きなしで!

アサシンクリード2
(無印)


GOTYに選んだ理由:ゲーム離れしていた私が久しぶりにはまりました、クリア後にゲーム近づき?した記念すべき作品。(これを買わなければいまのBHも買わなかったでしょうしアランウェイクなどもプレイしなかったと断言できます。
アクションもスムーズで最近のゲームは難しくてのぅという年寄りにもすいすい遊べてとっても気持ちよかったです。(収集物は面倒なので実績はコンプしていませんが)
ひさしぶりに「操作していて楽しいゲーム」にめぐりあえました(ほめすぎかもw)

登場人物も「レオナルド・ダ・ヴィンチ」や「カテリーナ・スフォルツァ」など歴史的にも有名な人物がでてきてフィクションとノンフィクションが混ざり合うところもロマンがあってよいよいです。
エツィオさんて実在したんじゃね?とか思い始めてしまいます。
歴史ロマン的な映画や小説が好きな方にも薦められるエンターテイメント作品って感じです。
現実のローマなどに行きたくなりますね。エツィオさん通りがあるらしいですよ?(壁に登る人がいるらしいw)
ヨーロッパ旅行などにいく機会があれば是非いってみたいです。
そんな機会くるのか?!

記事を書くのにアサクリWikipediaを見ていたら…「史上最も出版物で特集を組まれたゲームソフト」としてギネスに載っているんですね!びっくりしました。

プラコレが今年の8月にでていますのでこれから買う方はそちらをお薦めします。
ダウンロードコンテンツの「フォルリの戦い」「虚栄のかがり火」2本が最初から収録されていいるのでお得ですよ。
私はプラコレじゃないほうを購入したのですがDLC入りにしておけばよかったと少し後悔しています。
こんなに楽しいゲームですいっとクリアしちゃうなんて思ってなかったですからね…。
今やっているBHが終わって手がすいたらDLCを購入してみようと思っています。
BHもDLCがきそうですけどねw

1は買わなくていいの?と思われている方へ、ストーリー的な繋がりは2やBHで補完してくれますのであまり意識しなくても大丈夫かな?
アルタイルの物語が気になったらそこで購入を検討してもいいのではないでしょうか?

今年はこれのおかげで久しぶりにたくさん?ゲームを買った気がします。
みなさんのGOTYもあったら教えてくださいね。


| 360ゲーム | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/61-0d00b74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

