あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LEGOバットマンをプレイ!

お正月に遊んだレゴバットマンを紹介します。
前にカナダタグを作った時、LEGOハリーポッターの体験版があったのでやってみた所かなりおもしろかったので日本でも発売されているレゴバットマンを購入しました。
調べてみるとこのレゴバットマンが2008年にでた日本で最後のレゴシリーズのようです。
あまり売れなかったのでしょうか、ハリポタなんかは日本でもいける気がしますが箱だとちょっと年齢層があわないのかもしれませんね。

まず見た目、レゴです。それはもう一部の道路やら特殊なもの以外すべてLEGOで再現できるといっても過言ではないほどレゴです。
IMG_0272.jpg

実際動かすとブロックを組み立てたりするパズル的な要素がくわわったアクションがとても楽しく結構あたまを使います。
レゴは子供の物、と思ってなめてプレイしていると苦労します。
オフライン協力プレイができますが箱の場合2Pもサインインさせられることが多いのですがなしでさくっと参加してさくっと抜けられます。手軽でいいですが実績が参加したほうには付きません。
まぁ気にしない人は気にしないかもしれませんが、私はサインインして一緒に解除が結構好きなので少し寂しい感じがしました。
IMG_0280.jpg
まだクリアまではしていませんが悪役サイドとバットマンサイドのストーリーとステージをクリアするとフリープレイが解除、ゲーム中のビーズのようなものを集めてキャラクターも解除できます。
ストーリーでは行けなかった場所へフリープレイで他のキャラクターでいくことができるので収集要素も楽しそうです。
映画でおなじみの敵キャラやシチュエーションがある(らしい)のでバットマンの映画などが好きな人にはお薦めできます。私は今度映画も見てみようと思いました。たぶん見たことはあるとは思うのですが…キャットウーマンなどは知ってましたし…。
レゴが好きな人にはもちろんお薦めです。きっとプレイした後に作りたくなります。

CERO:Aの安心クオリティ、丁寧に作ってありますし子供向けにもとてもいいと思います。
日本ではレゴシリーズはアクティビジョンからの発売だったようなので無理そうで残念ですね。
しかし北米版がリージョンフリーなので色々やるものが落ち着いたら他のもやってみたいです

今日は日本語がなんかおかしい、けど正月ボケということで許してください…

スポンサーサイト

| 360ゲーム | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/71-de4b6758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

