fc2ブログ

あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴンエイジ本格開始

夢の倶楽部も少し落ち着いたので序盤すら終っていなかったドラゴンエイジをはじめました。
エルフの魔道士としてはじめていたのですがやはり吟遊詩人をサブクラスにとりたい、と思いキャラメイクからやり直しました。
戦士(人間、エルフ、ドワーフ)魔道士、ローグ(レンジャーといったほうがわかりやすいかも?)(エルフ、ドワーフ)と序章のストーリーが分かれているので「自分の分身」的なキャラを作ろうと全種類作ってみました。

ドワーフのキャラ作ってた時に「似てるー」とか言われたのは無視します。
丸顔だっていいじゃない…。
序章だけすべて終わりました!本当に各キャラでストーリーが違ってびっくりでした。
個人的にはドワーフの平民、貴族シナリオがよいと思ったのですが、人間の戦士かエルフのローグを育てていこうと決めました。
ドワーフも気になったのですが魔法が使えないのはちょっと寂しいので…。

進行はオーソドックスなRPGなので特に注意することもなく進めます。コマンド式ではないですがチュートリアルが分かりやすいので説明書もぱらっとめくるくらいで大丈夫です。
まだ序章が終わったところですがコッテコテのファンタジーです、ハリポタやらロード・オブ・ザ・リングやらが好きな人はもうタマラン!となるかと思います。
種族ごとの世界観もしっかり練られているので設定大好きな私もおいしくいただけそうです。

最近RPGやってないなって方は是非どうぞ!SF好きならマスエフェクト2、ファンタジー好きならドラゴンエイジで間違いはありません。
両方共体験版がないので合う合わないは直感で!

CERO:D、ゴア表現もオフにできるので血が苦手な方はオプションから
どうぞ。
文字が小さいのが辛いですが、よくぞこんな大量のテキストを!!と感心します。

選択肢も大量なので世界への没入感が半端ないです。
スポンサーサイト



| 360ゲーム | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/93-fa65d6d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT