あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとつぶで2度おいしい?ドラゴンエイジプレイ中

先日から始めたドラゴンエイジにはまりまくってます。
昔のウルティマやウィザードなどの発展形、といった感じでオールドゲーマーにはツボりまくるのです。
しかもパーティーメンバーとのロマンスもあり、(選択肢でフラグだてたり…)ファンタジーなRPGと恋愛シュミレーションを同時に楽しむことができます。
もちろん同性愛もあるのでノーマルカップルからGL、BLまで節操無く(幅広く?w)いちゃいちゃできるみたいです。
まだ私はキスまでしかいけてないのですが物語に深みをもたせることにも一役かっている気がします。
この女性は俺が守る!的な…w
噂ですが二股とかしちゃうとパーティーがギスギスしたりあるらしいです。これも楽しみなのですがなかなか好感度があがらず苦労しています…。浮気者としては見逃せないですね。

ただ最近の国産RPGにくらべると難易度が高い!ノーマルでヒィヒィ言ってます。
心が折れそうになる前にカジュアルにするのも手だと思います。
ゲーム中に変えられますので是非なげださずに楽しんで欲しいです。

そして海外では2も発売、ということで次のローカライズも楽しみですね。

我が家でも全員はまってます、子供も学校へ行く前に早起きして遊んでいるみたいです。
特にゴア表現は切っていません、特に害があるとは思えないので…。
むしろゲームのために早起きすることによって生活リズムがいい感じなのでは…w
我が家のゲームルールで平日は学校前のみ、と決めているのです。
結果30分くらいしか遊べないですし丁度いいのかな、と思っています。

| 360ゲーム | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakomarusan.blog25.fc2.com/tb.php/94-2ad6fdcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

