あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲFD6月に発売決定!

シュタインズ・ゲート比翼恋理のだーりん、発売決定!比翼連理=らぶちゅっちゅ!らしいです。
カオヘのらぶちゅっちゅもさりげなく本編の補完、後日談になっていたのでシュタゲのほうにも期待です!
みんなでいきたいと言っていた海とか、水着とか!期待してます。
ルカ子は男の娘のままらしいです…ゴクリ…。
6月発売らしいのでシュタゲのアニメをやっている時、いい時期に発売ですね。
アニメ前にDLC入りでもう一度おさらいもしておきたいですが果たして時間がとれるのか心配です。

あとはEVER17がリメイクとの情報もありでADV好きな人には今年は豊作になりそうです。
code18、ロボティクスノーツ、機種未定ですがルートダブル、と新作が山盛りですね。

移植ものまでいれたらもう大変なことに…。
だんだん今年でるソフトの予定がポロポロでてきていい感じですね。

そして明日はキャサリン!楽しみです。


| 360ゲーム | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつぶで2度おいしい?ドラゴンエイジプレイ中

先日から始めたドラゴンエイジにはまりまくってます。
昔のウルティマやウィザードなどの発展形、といった感じでオールドゲーマーにはツボりまくるのです。
しかもパーティーメンバーとのロマンスもあり、(選択肢でフラグだてたり…)ファンタジーなRPGと恋愛シュミレーションを同時に楽しむことができます。
もちろん同性愛もあるのでノーマルカップルからGL、BLまで節操無く(幅広く?w)いちゃいちゃできるみたいです。
まだ私はキスまでしかいけてないのですが物語に深みをもたせることにも一役かっている気がします。
この女性は俺が守る!的な…w
噂ですが二股とかしちゃうとパーティーがギスギスしたりあるらしいです。これも楽しみなのですがなかなか好感度があがらず苦労しています…。浮気者としては見逃せないですね。

ただ最近の国産RPGにくらべると難易度が高い!ノーマルでヒィヒィ言ってます。
心が折れそうになる前にカジュアルにするのも手だと思います。
ゲーム中に変えられますので是非なげださずに楽しんで欲しいです。

そして海外では2も発売、ということで次のローカライズも楽しみですね。

我が家でも全員はまってます、子供も学校へ行く前に早起きして遊んでいるみたいです。
特にゴア表現は切っていません、特に害があるとは思えないので…。
むしろゲームのために早起きすることによって生活リズムがいい感じなのでは…w
我が家のゲームルールで平日は学校前のみ、と決めているのです。
結果30分くらいしか遊べないですし丁度いいのかな、と思っています。

| 360ゲーム | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンエイジ本格開始

夢の倶楽部も少し落ち着いたので序盤すら終っていなかったドラゴンエイジをはじめました。
エルフの魔道士としてはじめていたのですがやはり吟遊詩人をサブクラスにとりたい、と思いキャラメイクからやり直しました。
戦士(人間、エルフ、ドワーフ)魔道士、ローグ(レンジャーといったほうがわかりやすいかも?)(エルフ、ドワーフ)と序章のストーリーが分かれているので「自分の分身」的なキャラを作ろうと全種類作ってみました。

ドワーフのキャラ作ってた時に「似てるー」とか言われたのは無視します。
丸顔だっていいじゃない…。
序章だけすべて終わりました!本当に各キャラでストーリーが違ってびっくりでした。
個人的にはドワーフの平民、貴族シナリオがよいと思ったのですが、人間の戦士かエルフのローグを育てていこうと決めました。
ドワーフも気になったのですが魔法が使えないのはちょっと寂しいので…。

進行はオーソドックスなRPGなので特に注意することもなく進めます。コマンド式ではないですがチュートリアルが分かりやすいので説明書もぱらっとめくるくらいで大丈夫です。
まだ序章が終わったところですがコッテコテのファンタジーです、ハリポタやらロード・オブ・ザ・リングやらが好きな人はもうタマラン!となるかと思います。
種族ごとの世界観もしっかり練られているので設定大好きな私もおいしくいただけそうです。

最近RPGやってないなって方は是非どうぞ!SF好きならマスエフェクト2、ファンタジー好きならドラゴンエイジで間違いはありません。
両方共体験版がないので合う合わないは直感で!

CERO:D、ゴア表現もオフにできるので血が苦手な方はオプションから
どうぞ。
文字が小さいのが辛いですが、よくぞこんな大量のテキストを!!と感心します。

選択肢も大量なので世界への没入感が半端ないです。

| 360ゲーム | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃる☆がん借りてきました

ぎゃる☆がんを借りてきました!たまにソフトを交換して遊べる友人がいるのはいいですね(感謝w
ヒロイン4名クリア&DLC水中モードを遊んでの感想となります。

…いままでおっぱいバレーや夢の倶楽部などで鍛えた私のピュアパワーをもってしても…エッチすぎます(///)
さすがの我が家も子供が起きている時間に「ああん♪」などと色っぽい声がでるゲームは自粛しました。
みんなが寝静まった後などにこっそりやるが吉です。ヘッドフォン推奨?いきなりドアを開けられないように注意しましょうw

しかし!おもしろい!体験版での長かったロードはバグ?だったらしく(公式発言)ロード時間はまったく気になりませんでした。(HDDにインストール済)
FPSなどは苦手なのですが丁度いい難易度です。(Easy)
ヒロインのイベントなどで細かい動きを要求されることもありますが練習すればなんとかなるレベルです。
ステージごとにやり直せるのですができればイベントだけのリトライが欲しかった…。
後はおおむね満足です。1ヒロインにつき2時間もかからずさくっと遊べるのでちょっと時間があいてる夜などにいいですね。
モブの女の子のプロフィール集めなどやりこみ要素もあるので長く遊べる1本になるかも?!
シューティングなどが得意な人ははじめからエキスパートモードでやってもいいと思います。
わらわらと女の子がたくさんでてくるので目の保養にもなりますね。
しかしメインの4名はイベントでしかでてこないのでモブ子のほうに愛着がわきますね。
プロフィールなども凝っていて楽しいです。

そしてDLCの水中モード、ちょっと勘違いして買ってしまったのですが…これはセーブなしのノンストップモードです。(4時間半くらいかかったかな?)
各ヒロインのステージを全部めぐるような感じですが女の子が全員水着&動きがゆっくり(水中なので)!狙いにくい弱点を狙ったり、レアキャラ(一瞬しか映らないようなキャラがいます)を狙うもよし、女の子のプロフ埋めにもぴったりかも。
10連続の実績もここでなら楽々とれます。
普通のストーリーは水中にならないのでご注意を…!イベントをゆっくりでパーフェクト獲りたかった…。


CERO:Dですが個人的にはアダルトな位置づけ…ちょっぴりエッチ、というかかなりエッチだと思います。
奥さんやお母さんに注意が必要かもしれません。ちょっとエッチなのでも大丈夫な人向け、ゲーム的にはしっかり作ってあるのでお薦めです。

| 360ゲーム | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコならまじビビる?キャサリン体験版プレイ!

夢のクラブをちょっと休憩してキャサリンの体験版を遊んでみましたので感想でも。
懐かしい感じの某洋画劇場風のオープニングからすっと自然に世界に入っていけます。
親切なチュートリアルをプレイ、操作は簡単ですが奥が深そうなパズルアクションです。

主人公のヴィンセントくんは長年付き合っている彼女に「結婚」のプレッシャーをかけられている(と感じて)いるようです。
それを友人に相談するシーンなんかが入るのですが…うわぁ…生々しいっ!
相談が終わり携帯にキャサリンからメール…これに返信する内容で色々変わるみたいです。(体験版は変わらず)
彼女からのメールを要約すると「友達とひさびさに会ったらみんなママになっててなんか私浮いてる~」みたいな感じです。
これに「まぁマイペースいこうぜ…」と逃げ腰の返信をします。もっとクズっぽい返信もすることができますが。

そして現れる金髪キャサリン、悪夢のパズル…。
冷静にやればいけるはずの所も演出の怖さであたふたしてミスしたり…数回コンティニューしちゃいました。
この1ステージをクリアした所で体験版は終わりです。

なんだろうこの追い詰められる感じ…!アクション部分&アドベンチャー部分が合わさって恐ろしく見えます。
女って怖いよね…とりあえず続きが気になりますね。
久しぶりのアトラス新作&挑戦的な作品でワクワクします。
2月も色々ソフトは出ますがキャサリン一押しです。
ペルソナのスタッフが作っているのでスタッフ買いしてもいいと思います。
これが売れてHDペルソナとか出ればいいですね、私は予約済、体験版もいい感じだったので安心して買えます。

キャサリン体験版(XBOXのアカウントが必要です)

| 360ゲーム | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

