あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通XBOX360買ってきました

今月も布教の日がやってきましたw
SKEのチームキネクトのポスターが付いてます、かわええですな。
そしてMHFのモンスター図鑑?冊子、シーズン9.0までの大型モンスターなどの弱点とかが載っています。
HR50もいかずにリタイアした私の知らないモンスターがいっぱい載ってました。

そして個人的に毎月購入している理由のひとつ「コラム」の連載ですが
5pbの社長の連載にRobotics;Notesの情報が少しのっています!え?え?JAXA公認?!
舞台は2018年…過去の科学ADVからゲストも!?妄想が膨らむ内容が結構かいてあります。
これ以上は本誌を読んでっ><

キャラデザがまだ決まっていないって本当かな?ビジュアルにもお金をけちらずに使って欲しいですね。
しかし5pbの社長のおうち広いなぁ…色々おもちゃがありそうで遊びに行ってみたいです。
高そうな猫も写ってましたw

そしてさすがの専門誌、DLCのバーゲン情報もしっかり載っています。
お年玉的な値下げもあるようです。さすがに今書くのはアレなので直前に、私が覚えていれば書きますね。

来年の頭で一番期待しているキャサリンはマスターアップしているようです。
延期とかはなさそうで嬉しいですね。
あとはCoD:BOの攻略とかまさかのぎゃるがんクロスレビューでの高得点、とか…。
今月もなかなか読み応えがあってよかったです。



| 日常 | 06:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

メリークリスマス!
みなさん高濃度エナジーサ・ンタどもにゲシェンクはもらえましたか?
私はあげる側であるが己へのご褒美(笑)としてゲイツポイントを3500を1枚(かりそめ平和に酔いしれるキングダム・オヴ・ジャパネスクグラン=アカ用)と1400ゲイツしかしながらその存在は、未だ万人の知るところではなかった。ツヴァイ枚(カナダタグ用)に購入しました。
日替わりアイテムなど欲しいものもありますしね!
26日の夕方(性格は高貴)(サンシ・ャイン聖なる魔道王国時間で)ダンス鬼道院セントラル刹那の
I Gotta Feeling/Black Eyed Peas 難易度★
ハ・ンガクになるので買おうと思っています。
アナザーも欲しいのがありますが★弐途中朱雀の身としては家族の視線(切羽詰らないタイプ)が痛いのでリアーナくらいで我慢しておきます。
アナザーは難易度をもっとクリアしたら揃えたいであるね。(そのための…魔導ラボラトリーチャージ!

それではみなさん・・・そして自傷気味に笑った半額ケ・ーキのエキスパートなどのよい”世界”の終わりと始まりの日を漆黒の闇に目覚めしオスゴシくださいね。

------ここまで------
みなさんの中でFF13をプレイ済の方、いらっしゃいますか?
私的にはちょっとお気に入り召喚獣の扱いに思うところがあって購入していないのですが…
最近360版もでましたね。(音声は英語ですが)
やった人はわかると思いますがとにかく言葉が難解です。
それを逆手にとったノムリッシュ翻訳というサイトを教えてもらったので今日の更新に使ってみました。
追記に翻訳前がありますのでわからなかった人はどうぞ!わかった人は記念にコメントでもしていってくださいw

そしてJanet/Control コードプレゼントの締切りは今日の23:59ですよっ
発表は明日の更新で!



≫ Read More

| 日常 | 04:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタムサウンドトラックをフル活用!

ふと思い立って箱○さんとPCを繋いでみました。
知っている方も多いでしょうが無線で簡単に箱○さんとPCは繋がるのです。
箱○のダッシュボードからMediaCenterでWinXPは繋がるようです。
これでカスタムサウンドトラックの曲をPCのから引っ張ってこれます。
以前試したときはうまくいかず「別にPCと繋いでも…」とすぐ諦めたのですが今回はブログにも書けるネタができたじゃーんと下心?でがんばってみました。
今回はWin7になっているので楽々(PCから箱○を許可するだけでした)ばっちり繋がりました。
そしてPCにはいってる曲を覗いてみると…ない!
あるわけないのです。
ほとんどの曲がアップルロスレスで取り込んでいますから…そしてDL購入するのはアップルストア…
ちょっと本気を出して調べてもあまり情報がでてきません。
DLNAサーバーなど馴染みのない言葉と英語ばかり…。
そんな時ひっかかったのが某掲示板のスレッド、専門板は割とお役立ち情報もあるのですよ!
どうやらTVersityというソフトを使えば今使っているPCがサーバーになるらしい。
そこのスレッドのwikiをみながら作業をしてみました。
めんどくさいから手順を早く!詳しく!という方は追記をごらんください。大きめ画像で少しだけwikiを補足してみました。

作業した結果(見にくくてすいませんすいません)
101222_0157.jpg

見事PCの中の曲が見れる&再生可能に!※アップルストアで購入したものは不可。

DRAMフリーの曲などは変換しなおせば聞けそうですね。
カスタムサウンドトラックをもっと有効活用したい!という方は是非チャレンジしてみてください。
以下詳しく知りたい方のために画像を貼りつつwikiを補足してるのでどうぞ。

≫ Read More

| 日常 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続く?ソーシャルゲームバブル

ここ数年SNSでやるブラウザゲームみたいなのが増えて、今ちょっとしたバブル状態ですね。
11月に牧場物語のブラウザゲームみんなで牧場物語がはじまったばかりです。(一緒に遊ぶ人がいないので未登録)
そしてスクエニも現在FaceBookでチョコボクリスタルタワーなどβをはじめた様子。(FaceBookはやってますが私のフレンドにはやっている人が私以外いません)
よくいわれる「ソーシャルアプリ」ってやつですか?
私もミクシィなどで一時期アホのようにはまってた時期がありましたがリアルマネーは1度も使ったことがありません。
基本無料の某ゴルフゲームには馬鹿みたいにつぎ込みましたが懲りました。
ミクシィではほぼ毎日のように招待状がきますが、招待すればアイテムプレゼント!系が多いからでしょうね。
とりあえず付き合いで一度は加入しますがその後放置&削除がデフォになってきました。
一度作業をすると数時間おいてまたアクセスしなければ遊べない仕様で、はまっていた頃はゲームに時間を管理されているような生活でした。

この先どうなっていくのかはわかりませんがゲーム会社には本腰をいれて参入、よりは販促的な形での参入程度に留めておいてもらいたいものです。(カプコンのアプリはモンハンの武器コードがもらえる、というものでした)
小さなゲーム会社がいいアイデアをだして儲かってコンシューマーなどにきてくれればいいですが、このままの感じですと縮小していくのは目に見えていますよね。

しかし最近は知らない間に課金されていたり、などというトラブルもあるので注意しないといけませんね。
我が家では携帯電話でのゲームは禁止にしております。(大人も子供もw)
自分で払うようになったらやればいいと思いますし犯罪に巻き込まれる、とかも携帯だと監視しきれませんからね。

| 日常 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロイン決定!?2010年ゲームまとめその2

某所で2010年の箱○ヒロインが決定されたようで今日はそれにのっかってみようと思います。
とりあえず10位までここにコピペさせていただきます。
 
1位 デイジー           (ダンエボ)    
2位 バリー            (アランウェイク)    
3位 ビシィさん/咲畑梨深     (らぶChuChu)     
4位 リーンベル          (EoE)        
5位 アリサ・クレイン・フェミルナ (WLO) 
6位 セフィア           (N3-2) 
7位 キャット           (Haloリーチ) 
8位 久坂愛奈           (WLO) 
9位 ノーブルシックス♀      (Haloリーチ) 
10位 アリシアさん         (バレットウィッチ) 

danev8.jpg

2位がおかしなことになっていますが気にしない、というかプレイされた方は納得いただけると思います。
この中で私がプレイ済なのはHaloリーチとN3-2以外です。N3-2は今安くなっているのでそのうち買う予定です。

長くなるのでは追記から続きを読んでくださいね。

≫ Read More

| 日常 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

