あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【注意】ドリクラパッチ誤配信

ドリームクラブの私服着まわしパッチは現在不具合がある模様です。
2011年に配信予定だったパッチを誤配信したらしいです。
現在私服着まわしができる方もフリーズなどが発生しやすくなるのでタイトルアップデートでもとに戻されても来年まで靴下などを履いておとなしく待ちましょう。

というまとめです。

ドリームクラブ本スレより画像転載。
di

無理してHDDや本体をいためてはいけませんので、気をつけてください。

公式コメントきましたので間に追加で。
公式ブログコメント

そして忘れていたCEROですが、中高生にやらせるゲームではありませんw
CERO:CですがまぁD~10代後半からどうぞ。


| News | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Michael Jackson: The Experience正式決定!

アサクリでおなじみ?のUBIソフトからマイケルになりきって踊ったり歌ったりするゲーム
Michael Jackson: The Experienceが日本でも発売されることが金曜日のファミ通ライブで明らかになりました。
発売日は未定ですが2011年中にはでる、とのことです。UBIの偉い人が言ってました!
私はそんなにマイケルジャクソンが好きだった訳ではありませんがあのパフォーマンスで彼になりきれる、となるとやっぱり楽しみですね。


YouTubeの映像はWii版のようです。下のがCMですね。
北米ではWii先行発売、PS3MOVE、箱○キネクトは少し遅れての発売になるみたいです。
それぞれのハードのいい所をいかして頑張ってほしいですね。



開発はユアシェイプを手がけたチームだそうです。
金曜日にUBIの広報の女性がプレイしているのを見ましたが、「すんごい未来的」でした。
語彙が少なくて本当に歯痒い所なのですがインターフェイスやシステム(自分の手足の長さを測ったり体型をスキャンして映しだすとか)これが21世紀だ!みたいな感じでした。
そのチームが開発している、というのを聞く限り単なる便乗キャラゲーなどではないでしょう。
マイケル氏もゲームが大好きな人でしたので天国でニヤけてるかも?w


ユアシェイプですが、箱通で広報の女性のダイエット日記が連載中です。
しかしライブの時にこの女性、前に他のゲームで見た時よりすっっっっごくスリムになってました。
私もダンス系のゲームが落ち着いたら買おう、と密かに決心をしたのでした。

| News | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外GODにアランウェイク

海外のゲームサイトによると23日にアランウェイクがGODで発売されるとのこと。
except Japanというのがいつものことでガッカリですが…。
もし海外のタグをもっていない人は一度北米マーケットプレイスを覗いてみてください。
本当にうらやましくなります。
Zuneビデオも日本アニメが充実してたりしますし…。

しかーし海外とはいえGODになるということはプラチナコレクションになるのも近い?!
最近はDLC全部入りなどでお得感満載で発売されるので待ち遠しい人もいるはず。

そしてキネクト発売まであと8日!!

| News | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XboxLive秋のアップデート本日!

毎年恒例の秋のアップデートが本日行われます。
http://gs.inside-games.jp/news/254/25476.html
米国時間なのでいつもどおり18:00頃でしょう。
個人的に気になっているのはアバターの等身UP、ボイスチャットの音質改善です。
アバターはリアル等身に近づくという噂。無料のアバターアイテムなども少し増やして欲しいですね。
我が家は私以外はシルバーアカウントでポイントも補充しないのでアバターアイテムを買ったタグ以外では使えないのが不満です。
オンライン販売などではこのへんが個人契約的になってしまうのが辛いですね。
ゲームなどは同じ本体で遊んでいるぶんにはまったく問題ないのでいいですが「ギフト機能」のようなものがそのうちくれば便利だと思います。

なにはともあれ楽しみです。

| News | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム業界がこの先生き残るには

カプコンの稲船氏のインタビューを読んでユーザーの立場から。

ゲーム会社が大きくなった弊害のようなものを感じます。
株主と会社の利益を追うのはもちろん大事なのだけど…
こういうのを打破するためにユーザーができることはほとんど無いと思います。
任天堂などはいい意味であまり会社規模を大きくせず小中のソフトハウスのサポートや投資でうまくやっていると思う。
実際に売れているのは任天堂製のゲームばかりですががんばって他も育てようとしているのが見える。

やっぱりハードメーカーがある程度の支援をして新しいブランドやクリエーターを育てていってもらいたいです。
しかし「他機種で追加要素の後出し完全版」などは本当にゲーム業界全体のためにならないので
その辺の契約もしっかりしてもらいたい。目に余るメーカーもあるので…ね。
とくにMSKKには仕事をしてもらいたい

ロストオデッセイ、ブルードラゴンなどいい感じだったのに次がでないのは結構痛いと思う。
海外ゲームのローカライズも1作目が奮わなかったといってその続編がはいってこない、なんてこともよくあるし…。
オーバーロード2、まってたのになぁと愚痴がでてきたところでまたFableの世界へ戻ります。

4Gamer:稲船氏インタビュー

| News | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

