あ!ぽこたんインしたお!

時間0金も0な家庭持ちゲーマーのあまり役に立たなそうなレビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うざいかわいいおもしろい?ドリトスプレイ

昨夜XBLAマーケットプレイスにHarmsWayとDoritos Crash Courseという謎のゲームがTOPにきていました。
見てみると無料!ただより安いものはないの精神でふたつともDLしました。
HarmsWayのほうはまだ遊んでいませんがパッケージを見るとシューティングのようです。
ドリトスはなにやらアバター対応ゲームのようなのでさっそくプレイしてみました。
SASUKEのようなゲームでした。まだ最初のほうのステージしか遊べていませんが自分の着ている衣装もちゃんと反映されてうざかわいい動きをします。
kenn01
デジカメで撮影してみましたw
kenn03
ちょうどサウスパークのケニーの衣装だったので失敗して水に落ちたりする姿が「なんてこった!ケニーが死んじゃった!」のようでちょっと笑えました。
たいていこういうMSからのプレゼント的なゲームはゴールド専用と相場はきまっていますが、シルバータグからでもDL可能です。(2010/12/09現在確認済)
マルチプレイがないのが残念ですがそこはフレンドランキングで我慢しましょう。

後ろから「キネクトでこういうのあれば楽しそうだよね」というプレイ後を想像すると恐ろしいセリフが聞こえましたがきっと気のせいです。
うちの住宅環境じゃ無理ですし…、強いて言えばキネアドなんか近いですよね。

安心のCERO:A、無料だしとりあえずDLしてみてはどうでしょう?遊ぶものがない!なんて時にいいかもしれません。

そして我が家にアサクリBHがやってきました。明日はショーン・ホワイトがきます。
時間は有限です、困った。

| XBLA | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAMEROOMいまさらプレイ

去年?あたりに無料ダウンロードして実績を10ほど解除して放置なGAMEROOMをまたやってみました。
GameRoom2.jpg

古いアーケードゲームを仮想ゲームセンターのように筐体を配置して遊ぶ、&フレンドのゲーセンに遊びに行ける、という感じのソフト、というよりコミュニケーションツールのような感じをうけます。
PCとのクロスプラットフォームで箱のタグとMSPを共通で使えるようです。
PC用サイト(FireFoxではうまく開けないかもしれません)で箱をもっていない人もLiveID(MSNとかのメール)でも遊べる仕組みです。
肝心の内容は…ダウンロードした当時はATARIのゲームばかりで「正直よくわからない」という印象でしたが、KONAMIが参入したのかツインビーなど日本でも馴染みのあるゲームが出ました。
もちろん体験版は無料なので何度も無料で遊べます。

ツインビーってこんなに難しかったっけ?と思ったらファミコンでしか経験がありませんでした。
アーケードゲームはやっぱり難しいのですね。
パワーアップの鈴の色を忘れてしまっていてかなり苦戦しました。
よし買おうと思ったら40ゲイツ???安すぎると思ったら1プレイで40ゲイツでした…。
筐体を買うことももちろんできますのでご安心を。
240ゲイツ、とちょっと「安いのか高いのかわからない」状態でした。

とりあえず購入はもう少しゲームがそろったらにしようと思います。
ツインビーだけ置くのも寂しいしフレのゲーセンで遊べる、とかそのへんの仕組みもいまいち分かりにくい。
MSKKとっとと分かりやすいサイトをつくって!ということですね。

アバターでうろうろ遊びに行けるのなら少し欲しいですがもっているフレがいないと寂しそうです。


詳しいタイトルはGAMEROOM ウィキペディアに載っています。

| XBLA | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Kingdom for Keflingsをプレイ

昔体験版をやって欲しいと思いつつ放置していたA Kingdom for Keflingsを購入しました。800ゲイツ。
アバター対応ゲームで自分のアバターをこの世界の巨人として登場させることができます。
村の発展をお手伝いするゲームです。
flings.jpg


>やさしい巨人を操作して、その地に住む Kefling たちに資源の集め方や加工の仕方を教えてあげれば、
>王国はあなたの思いどおりに姿を変えていきます。
>Kefling たちに訓練や教育をすると、労働者や学者、そして市長にまで成長します。
>じっくり派の方は 1 人でこつこつと。みんなで楽しみたい方はオンラインで最大 3 人までのフレンドと
>一緒に王国をつくることもできます。
>建てものが増えると、新しい種類の建てものが建てられるようになり、集まってくる Kefling も増えてきます。

wikiより引用

説明できる自信がなかったので引用させていただきました。
村人を木や岩などの資源に導いてあげその資源で建物を作り、村を王国まで発展させていくのですが、オンラインでまったりとフレンドとやるのにもいいです。
グダグダ話ながら村人を眺めているだけでもなんとなくほんわかしてきます。

ひとりでやっても没入して遊べます、シム系が好きなら間違いなくはまれます。
お値段は800ゲイツとちょっと割高感があるのが難点かもしれません。
去年半額を一時期やっていたのですが買い忘れていたもののひとつです。
CERO:Bですが小学生でも大丈夫です、小さい子には少し難しいかもしれません。
これももちろん体験版があるので是非どうぞ。

腰の爆弾が爆発したのでしばらくはキネクトおあずけです…。

| XBLA | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレイジータクシー、XBLAでDL開始!

XBLAとプレステ3でクレイジータクシーが配信開始になりました。
大昔にゲームセンターで何度かやったことがあるので迷わず購入しました。
ドリキャスに移植されていたらしくそれの移植ということでアーケードモードの他にも3分モードなどのチャレンジモードもはいっています。

基本は車をぶっとばしてお客さんをとにかく早く届ける、という単純で豪快な楽しさに懐かしさを覚えつつプレイしています。
グラフィックなどは昔っぽさを感じますがそれはそれで味なものです。
アクセル、バック、ブレーキのみのシンプルな操作で爽快に走ることができ、「レースゲーム」が苦手でも安心です。(タイム制限などはきついですが気楽にリトライ)
当時やったことがある人もない人もとりあえず体験版をどうぞ。

CERO:B、やや脳汁がでますが大丈夫です。

キネクトで疲れている方にも休憩ゲームとしてお薦めです。

| XBLA | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりとパックマン配信!

ライブアーケードのスケジュールが変更になったのかトラブルウィッチーズが今冬に延期。そしてひっそりとPAC-MAN Championship Edition DXのサイトができていました。
配信日は今日!これはさっそく体験版をやるしかないでしょー!というわけで体験版をやり、ついついポチってしまいました。
パックマンCEもDLしてあるのですがモードなどが大幅に追加&音楽もすっごく増えてるデラックスエディション、色とりどりのゴーストがとっても綺麗…。見とれているとあっというまにピンチに。
しかしスローモーションとボムのおかげか?!わりと長生きできます。

仕事などから帰ってきて(ゲームやりたいなぁでも時間がないなぁパッケージだすのだるいー)な時に色々遊べるアーケードです。少しだけのつもりがあっという間に寝る時間過ぎてたりしますが…w

お値段800ゲイツ、CERO:A、難しいルールもないのでまず体験版をダウンロードしてみてください。
これぞアーケードゲーム、という1本です。

私はレゴ風のステージが気に入りました。


そしてひそかにモンハンFのシーズン10の発売も決まったみたいです。この前9.5がでた気がしますが…。
特典などの詳細はまだでていないようなので続報まちですね。

キネクト発売まであと3日!!

発売日に届くかなぁアマゾンたのむぞー

| XBLA | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

